バンの超いかす、ナウイ日記

沖縄を超愛するアラフォー女のストレートな気持ちやらを綴ったブログ
てぃーだブログ › バンの超いかす、ナウイ日記 › 大久野島

大久野島

昔毒ガスを製造していた島です。

島内には貯蔵庫やら発電所やら当時の面影を残す箇所が所々にあります。毒ガス資料館で当時のことを詳しく知ることができます。


今ではウサギの島で癒やしの島とされてますが、悲惨な歴史をもつ島です。


うーん 確かに ウサギ優先の島で、人間に慣れている!


本日は11:00〜15:00部屋貸切和みプラン@¥210 ランチ&お風呂付き ※フェリー代別途 忠海=大久野島 @¥600 忠海港無料あり


Posted by 尾道バンちゃん at 2012年07月09日   19:05
Comments( 2 )
この記事へのコメント
大久野島は10代の頃に行ったきりだ。
確か、ゴーカート乗った記憶がある。

毒ガス製造してた島。あの頃は、そんなことに興味なかったな〜
行ってみるかな。
Posted by おきなべおきなべ at 2012年07月11日 14:54
なべさん 大久野島なかなかいいですよ!休暇村でお風呂もありますし、レンタサイクルやらあります。

忠海港の近くにアオハタのジャム工場もあります!
更に竹原寄りに洞窟温泉もあるみたい。洞窟温泉はまだ行ったことないけど 穴場みたい!
Posted by 尾道バンちゃん at 2012年07月11日 20:44
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。