バンの超いかす、ナウイ日記

沖縄を超愛するアラフォー女のストレートな気持ちやらを綴ったブログ
てぃーだブログ › バンの超いかす、ナウイ日記 › 山野草巡りin神石高原1

山野草巡りin神石高原1




雨だね~






今日は 神石高原へ行きました。 数日前NHKで『山野草の里』が映ってて 行ってみよう!ってなったわけさあ。 だからよぉ…


道の駅さんわステーションから約30プンプンドライブ。


やっと見つけた『山野草の里』


管理人の田辺様の私有地(山)で 無料開放されてます。500種余りの山野草やらを育てていらっしゃいます。アットホームな場所です。

来園者は記帳して、田辺様が大切に育てられた花々を見てまわります。
訪ねた時も田辺様、ずっと草花の手入れをされてました。。。


ひめゆりとか 名前忘れたけど ほんま 色んな種類の山野草が見れました。花はちと咲いてなかったが…


管理人の田辺オジー あっ 失礼 田辺様も 本当に親切な方で 咲いている花が少なくて申し訳ないと NHKで紹介されたビデオや 自身が投稿して紹介された番組のビデオを見せてくれました!


維持費や管理費も大変だのに 無料って有り得ない!







Posted by 尾道バンちゃん at 2012年06月24日   19:43
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。