バンの超いかす、ナウイ日記

沖縄を超愛するアラフォー女のストレートな気持ちやらを綴ったブログ
てぃーだブログ › バンの超いかす、ナウイ日記 › 八重垣神社

八重垣神社

会社の先輩がわたくしの行く末を心配してか、単に言っただけなのか…


『恋愛運を高めるには八重垣神社がとてもええらしいよ』 と言われ、宍道湖まで来たなら 行くしかないと思い、行きましたよ!もお、行くしかないわ神頼みよ!
素戔嗚尊と稲田姫の伝説で有名とか?(どんな伝説か忘れたわ)



でさあ… 本殿奥に『鏡の池』ってあるんだけど、縁結び、心願成就占いの池として縁の遅早を占う池があるのさ。
一枚100円の白い紙を買う(水に浮かべれば恋愛運のうんちくが浮かぶ)。で、その紙の上に10円玉or100円玉を乗せて池に浮かべるのよ。遠くに流れず、紙ごと早く池に沈めば、恋愛も叶う日が近いらしい。
わたくし 浮かべて 様子見てたら…
キャッキャッはしゃぎながら若い三人組の姉ちゃんが来て、わたくしより後に紙を浮かべてキャッキャッ言ってるのよ。


わたくしの紙は…10円玉を乗せたまま 勢いよく自分の場所から遠のいていくけど沈む気配がない。

でもさあ… 後から来た小娘達の紙は流れも緩く、みんな沈む気配が早くて…


案の定、後から来た小娘達全員が、すぐに沈んだわ

お互い沈黙…



わたくし やるせなくなったわ

しばらくして わたくしの紙も 遠くまで流れて沈みました



あああああ… 沈みようがリアルすぎて 怖かったぜ
恋愛運 遅い今以上に


帰りに 御守り買いました。



ビバ『八重垣神社』


Posted by 尾道バンちゃん at 2012年04月27日   19:55
Comments( 2 )
この記事へのコメント
八重垣神社、実はウチの相方も独身の時行って、その後私に出会ったとか…
そんなのもあってか、結婚式は八重垣神社でしたわ。
その後、独身女性2人を連れて行ったら、数年後に2人とも結婚・出産しました!(1人はバンちゃんも知ってる子だよ!)
あまり神頼みとか好きではないけど、周りでこんなに起こると効果があったんかなと思ってしまうよ。
バンちゃんも、きっと御利益あるはずよ〜がんばれ〜
Posted by むらも at 2012年04月28日 12:39
やだー ムラ様 マイブログ 覗いたのね!

いやいや…結婚式、八重垣神社でしたのですね!素晴らしい知り合いって…尾道にいらした方?
☆ムラ様もご存知、いつも一度は結婚したい!と口で言ってる割に行動が伴ってないバンですが、八重垣神社からは何かエネルギーを感じたわ
多分、何ヶ月後には このブログの内容が、 ラブラブおのろけ記事ばかりになるわよ!期待していて
Posted by 尾道バンちゃん at 2012年04月28日 14:53
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。