バンの超いかす、ナウイ日記

沖縄を超愛するアラフォー女のストレートな気持ちやらを綴ったブログ
てぃーだブログ › バンの超いかす、ナウイ日記 › 内海町ドライブ

内海町ドライブ

内海町ドライブ中

海の上の魚屋さん&太刀魚丼が美味しいお店を見つけました!


魚屋さんは遠目から見ると海上に小屋が浮いてる感じ。小屋?に行ってみると写真のように何カ所か海の水槽もどきがあり捕獲された数種類の魚が水槽にありました。主に定置漁網や釣りでかかった魚が戻るそうです。鯛一匹700円でした。新鮮なはずよ!土曜日が定休日とのこと。



そして ビーチの近くにあるお店で太刀魚丼を頂きました。パリッと揚がった太刀魚、甘くておいしかった〜厨房は大将1人でやってるせいか、今日がたまたま繁盛していたのか、一時間以上待ったのは残念でしたが
おいしかったです!


内海町、、、またドライブしてみよう


Posted by 尾道バンちゃん at 2012年04月23日   18:51
Comments( 2 )
この記事へのコメント
1時間も待ったら、美味しさも格別でしょうねぇ(^_-)

そういえば、以前 息子が太刀魚を釣って来てたけど、光り物が苦手な私は食べなかったさ・・
美味しいのね‼
次に釣ってきたら、天丼にして食べます( ^ ^ )/
Posted by ☆春妃☆☆春妃☆ at 2012年04月26日 23:07
春さん 行った時たまたま多客で 大将も真顔で作ってました。不思議なことに『遅い…』とボヤいてる人はいましたが、誰1人大将に直接クレームを言う人はおらず、ひたすらみんな太刀魚丼が出来上がるのを待っていました。


春さん光もの駄目なんだ。 私は肉が苦手です。餃子やハンバーグ(ミンチ)はOKですが、肉の固まりは 駄目~
Posted by 尾道バンちゃん at 2012年04月27日 08:23
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。