バンの超いかす、ナウイ日記

沖縄を超愛するアラフォー女のストレートな気持ちやらを綴ったブログ
てぃーだブログ › バンの超いかす、ナウイ日記 › 奥深すぎ 『童神』

奥深すぎ 『童神』

今日は 18日にある『NHKのど自慢大会』の予選に向けて、以前通っていたカラオケ教室の先生にお頼みして個人レッスンをして頂きました。


某カラオケBOXにて。


まずは カラオケに合わせて歌いチェックして頂きました。



歌唱力で勝負するのは難しいね!!の一言。声を出すのに必死なのが伝わりすぎて聞き苦しい。らしい
確かに…古謝さんのキーで歌うのは声が高すぎる。

先生の電子ピアノに合わせて簡単にボイストレーニング。高音なとこは裏声を使おうという提案。そして子守歌だからもっと優しく流れるように歌う、気持ちを込めてetc…アドバイス頂きました。


先生の『歌ってうまいとかより、結局は気持ちなんだよね。気持ちがこもってないと何も伝わらないよ』の言葉に 納得してしまいました。


バンちゃん、歌うまい!と言われて いい気になってたけど カラオケってエコーきくし、うまく聞こえるんだよね。でもいつも言われるのが、うまく聞こえるけど 何か足りない、歌ってるだけ、軽い…


今日は 先生の電子ピアノ&アカペラで練習し、カラオケで合わせてもマイクのエコーはきいてなく 地声で 歌いまくり。



先生からの率直なアドバイスを頂き、とても勉強になりました。



『童神』 難しい曲を選んでしまった…


Posted by 尾道バンちゃん at 2012年02月09日   20:19
Comments( 4 )
この記事へのコメント
『歌は心』って、よく聞きますよね。

前にも書いたかもしれませんが、私の好きなアーティストのライブに古謝さんが遊びに来て、目の前で♪童神♪を聴いた時、勝手に涙が出てました。。

歌から心が伝わるんですよね☆

バンちゃんの歌が、聴いてる方々の心に響きますように(*^ー^*)


色々とアドバイスもらえて良かったね☆
Posted by ☆春妃☆ at 2012年02月09日 21:14
すごいね~~。頑張って!!!
Posted by yonemori at 2012年02月10日 17:14
春さん こんにちは!
古謝美佐子さん 私も大好きです広島、岡山でのコンサートに行きましたが、古謝さんの歌を聞くと不思議と涙が溢れていけません。 気持ちが伝わりすぎて
『天架きる橋』も大好きです。
Posted by 尾道バンちゃん at 2012年02月15日 16:14
かおり様 ハガキ三度目でやっと 予選通過を経験できます!
キャラ的に ロックか ギャグかでいった方が バンらしい? 雄叫び系は得意だけど…
『童神』 難しい


予選楽しんできます
Posted by 尾道バンちゃん at 2012年02月15日 16:17
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。