バンの超いかす、ナウイ日記

沖縄を超愛するアラフォー女のストレートな気持ちやらを綴ったブログ
てぃーだブログ › バンの超いかす、ナウイ日記 › 生まれて初めて行ってみた 福山競馬場

生まれて初めて行ってみた 福山競馬場

今日生まれて初めてオヤジ達のパラダイスこと『福山競馬場』へ行きました前から興味あったけどさすがに行く勇気がなかった…
今回、友人の家族が所有している馬がメインレースに出場するということで同行させて頂きました。

入場料100円。遊園地の入り口みたいでした。9レースから参加しました。今回は10レースがメインレースだったかな。私はかけ方が全く分からなくて、一着のみを予想する単勝ばかりかけてみた。しかも100円


レース前に走る馬の御披露目(パドック)があるけど、それを見ながら予想する人多いね。


何もかも初めてで新鮮でした紙(マークシート式)に1着2着etc予想を記入し、自動券売機に紙を挿入して賭金を払うんだわ。

そしてレース開始初めて見たけど、走る馬どれも格好いいねスクリーンにレースの模様が写るんだけど、興奮します。
競馬場って、男臭くてマイナーなイメージがあったけど、ロマンを感じたわ。走る馬達の姿、オヤジ達が酔いしれるのが分かりました。


結局メインレースで一着を予想した『クラマテング』が当たり30円の儲けでした



いやあ 競馬って面白いわあ。
意外と家族連れや女性客も多く、家族向けにイベントやってたり、ポニーもいたりしてアットホームだった。


また行ってみよう。


Posted by 尾道バンちゃん at 2011年01月03日   20:00
Comments( 4 )
この記事へのコメント
こんばんは。。
競馬か~。。
昔、千葉の中山競馬場の近くに住んでました。。
貧乏学生だったので、一度も行ってません。。
沖縄には場外馬券売り場もないので・・
まったく競馬は分かりません。。

あまり、のめり込まないでよ~。。
競馬で身を崩した人も多いって聞くよ~。。
楽しむ程度にね~。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年01月03日 21:40
にかちん大丈夫、楽しいと思ったのは思ってたより場が陰気臭くないし、実際走る馬が格好いいと思ったくらいで…


基本的にパチンコや競馬、ボート等賭けごとには興味ない

ただビールの飲みすぎ注意なバン、
Posted by 表バンちゃん at 2011年01月03日 21:54
そうか、、よかった。。
ビール飲みすぎるっ?
ジョッキで何杯いける?
僕は、弱くなってて・・・
4杯しかいけませんな~。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年01月03日 22:00
ジョッキ生7、8杯はいけます。ただ…ビールでよっちまうので基本的に弱いみたい日本酒やらチャンポンは最悪


っていうか今年はお酒以外に趣味を見つけてチバたいやっさあ
Posted by 表バンちゃん at 2011年01月03日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。